福祉サービス全般(高齢者介護・障がい者等)における介護保険や障がい者支援、他についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


介護保険がスタートする前から福祉の現場で働いてきましたが、支援が必要な方の相談窓口としてお手伝いをしていた年数が一番長いです。制度のことや実際の現場の状況、高齢者や障がい者支援のことなどをお話しできると思います。
また、私自身も親の介護をしており、支援をする側、される側、どちらの立場も経験しています。そのあたりについてもお話が出来ることがあるかもしれません。

■その他
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: 超高齢社会に突入し、医療・福祉の問題は高齢者や障がい者に限った話ではなくなってきました。福祉全般(時々医療)に関心のある方へ情報を提供できれば、と思っています。
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1997年頃から、在宅や施設で生活をする高齢者や障がい者の介護に携わってきました。ヘルパー事業所でサービス提供責任者として兼務しながら現場を経験したのち、介護支援専門員を経験しています。(主任ケアマネ取得済)
新制度「介護職員初任者研修」が始まる以前に、ヘルパー養成校の講師もしていました。
どちらでご経験されましたか?: 認知症病棟、ヘルパーステーション、ケアプランセンター、有料老人施設等
その時どのような立場や役割でしたか?: ケアマネージャー業務で相談業務が主だった仕事です。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

認知症高齢者の介護をきっかけに、主に高齢者介護の支援に携わってきました。
高齢者支援に伴って、障がい者支援なども多少経験があります。
毎年制度が変わるので、福祉制度を利用する方の不利益にならないようにお手伝いをしています。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック