マーケティングにおけるコミュニケーション戦略構築のあり方についてお話できます

  • コミュニケーション戦略

経験内容

その他(経験の概要・特記事項)
2001年より電通にて、電子機器メーカー、電機メーカー、食品メーカー、オンラインバンク、自動車メーカー、地方公共団体インバウンド観光等の、マーケティング戦略の構築及び推進をディレクション。同時に、グローバルネットワークとの協業に基づき、アジア及ぶグローバルでのブランド構築とプロモーションをリード。その後、マーケティング視点から、ビジネス開発や、IT(ICT)の利活用プランのコンサルティングに従事。

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

2001年より2015年まで14年間

どちらでご経験されましたか?

電通

その時どのような立場や役割でしたか?

プランニングディレクター

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

内閣官房情報通信技術(IT)総合戦略室 / IT利活用戦略推進官

プロフィール詳細を見る

職歴

  • 内閣官房情報通信技術(IT)総合戦略室 /IT利活用戦略推進官

    2015/4 在職中

  • 電通 /プランニングディレクター

    2001/5 2015/3

  • 三菱総合研究所 /コンサルタント

    1988/4 2001/4

  • MRI-SP Consulting GmbH /Consultant

    1999/4 2000/12