従業員の満足度向上に関する取り組みについてについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
当方は事業戦略コンサルタント会社の代表です。(業歴14年)
中小企業から大企業まで対応しています。
企業からの相談事項については、日常的に接しています。
従業員の福利厚生を充実させることで、離職率の低減・新規採用の優位性・業務効率の向上を図ることが出来ます。

「従業員満足度を向上させる取組み」分野(能力評価・人事制度・福利厚生・ハラスメント対策・補償制度など)によって、お話し出来る機会がありましたら、その際にお聞かせください。
当方は人事向けの「相談したいこと」について大方お話しが出来ます。

■人事向けの事案でお話し出来ることの例は、
・従業員の会社に対するニーズを安価で詳細に把握する方法
・福利厚生制度における、健康維持サービス・メンタルヘルス予防サービス・メンタルヘルス相談サービス。
・労務管理(メンタルヘルス含む)エラーによる労務賠償対策
・福利厚生の充実に取組む企業と取組まない企業の考え方
・福利厚生サービスの価格設定
・従業員がメンタルヘルスサービスを利用し易い環境設定の工夫
・企業が福利厚生などのサービス導入を行い易くする営業方法
・企業が業務改革コストや新規制度導入コストを軽減させる方法
など

■関連する《話せるトピック》、下記表題を検索してご覧ください。
『健康経営に取組む際の課題について話せます』
『企業と社員にとってのストレスチェックサービスの問題点について話せます』
『【医療】セカンドオピニオン診療について話せます』

■その他
福利厚生を充実させる際、費用対効果を最大限に検討しますが、一定の費用がかかります。
この支出費用を別の業務における経費削減により、負担軽減を図る方法についてお話し出来ます。
例えば、福利厚生費用が年間2,000万円かかる場合、経費削減を年間1,000万円実施することで、福利厚生費用を50%削減出来ます。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ