百貨店における商圏分析についてお話できます
PCレベルでの商圏分析の確立(ハフ分析も含めて)
■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 6年
どちらでご経験されましたか?: 株式会社伊勢丹
その時どのような立場や役割でしたか?: 商圏分析のリーダーとして、新規分析手法確立
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 新規の商圏分析における売上推定法の確立
一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?: データーの蓄積(当時はPCの限界があったため)
プロフィール 詳細を見る
職歴
リシュモンジャパン
- リテール営業部長 2008/10 - 2017/9
株式会社 伊勢丹
- 販売促進担当部長 2006/3 - 2008/9
株式会社 伊勢丹
- 宝飾時計営業部部長 1999/3 - 2006/2
株式会社 伊勢丹
- 海外事業部 部長 1997/3 - 1999/2
株式会社 伊勢丹
- 経営企画室 開発担当 課長 1991/3 - 1997/2
株式会社 伊勢丹
- 海外事業部 ロンドン駐在事務所 係長 1988/8 - 1991/2
株式会社 伊勢丹
- 海外事業部 係長 1985/6 - 1988/7
株式会社 伊勢丹 シンガポール店
- 係員 1981/7 - 1985/5
株式会社 伊勢丹
- 婦人服販売課 係員 1978/4 - 1981/6