建築全般(新築~リフォーム)における営業・管理職養成・・・・についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


生産工場の中間管理職の指示の出し方(主に言葉遣い)が酷くて派遣会社やパートの人材が長続きせず、能率が上がらない・・・の事例でしたが、まずは「現場・現状・現実」を把握するためにそこに勤めてみました。
私は「営業」のキャリアがあるのでその「主任さん」?の言葉遣いの荒さはすぐにわかりました。
まずは「同じ仕事をしている仲間」である事。
「忙しいときに助けてくれる人」
「これから戦力になってくれる人」
っという人に対する接し方を意識するように指導し、
指示・指導のロールプレイングをしたりしました。
初めはギコチナイ喋り方でしたが・・・自分自身が素直に「笑顔の心構え」になることが出来れば、言葉遣いも変わります。
今ではもう立派な管理職です。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1990~2007年
どちらでご経験されましたか?: (株)ヤマヒサ・(株)第一住宅設備・(株)大東建託
その時どのような立場や役割でしたか?: 現場ではクロージング。店内でのマネージメント(現場への指示)。各支店(関西方面)のブロック管理職。
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 築130年の茅葺の家のリフォームで「プランニング日本一」のコンテスト(一会社組織のですが)お客様にも喜んで頂きましたし、かなりのご紹介も頂きました。
今現在も家の事なら相談して頂いてます。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック