建築全般(新築~リフォーム)における営業・管理職養成・・・・についてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • 建設

生産工場の中間管理職の指示の出し方(主に言葉遣い)が酷くて派遣会社やパートの人材が長続きせず、能率が上がらない・・・の事例でしたが、まずは「現場・現状・現実」を把握するためにそこに勤めてみました。
私は「営業」のキャリアがあるのでその「主任さん」?の言葉遣いの荒さはすぐにわかりました。
まずは「同じ仕事をしている仲間」である事。
「忙しいときに助けてくれる人」
「これから戦力になってくれる人」
っという人に対する接し方を意識するように指導し、
指示・指導のロールプレイングをしたりしました。
初めはギコチナイ喋り方でしたが・・・自分自身が素直に「笑顔の心構え」になることが出来れば、言葉遣いも変わります。
今ではもう立派な管理職です。



■ いつごろ、何年くらいご経験されましたか?
1990~2007年



■ どちらでご経験されましたか?
(株)ヤマヒサ・(株)第一住宅設備・(株)大東建託



■ その時どのような立場や役割でしたか?
現場ではクロージング。店内でのマネージメント(現場への指示)。各支店(関西方面)のブロック管理職。



■ 一番誇りに思う成果はなんでしたか?
築130年の茅葺の家のリフォームで「プランニング日本一」のコンテスト(一会社組織のですが)お客様にも喜んで頂きましたし、かなりのご紹介も頂きました。
今現在も家の事なら相談して頂いてます。

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ