企業内における新規事業計画策定についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


■お力になれること
・インキュベーションマネージャーとしての委託

・アイディアをビジネスモデルにする過程での相談
 コンセプト設計
・事業計画の作成支援
 営業戦略、プロモーション戦略、収支シミュレーション作成など
・プレゼンテーションスキルアップ支援
 日本語、英語

■大手企業支援
企業内起業家の育成プログラム(イントレプレナー塾)をゼロから立ち上げ、アイディアを事業計画に落とし込むお手伝いをしてきました。企業内起業家ならではの共通の悩みに向き合い、メンターとして寄り添ってきました。
企業に合わせて新規事業が産まれる風土や制度創りも支援してきました。新規事業アイディアコンテストや事業評価の仕方から社内報やポスターづくりまで

■ベンチャー
スタートアップへの出向支援を通じて、創業支援のステージ、6-10名ステージ、25-50名ステージ、海外法人の日本支社の立ち上げなど幅広いステージの企業支援をしてきた経験から、企業の成長ステージに合わせて問題解決をしてきました。

■その他
どちらでご経験されましたか?: インターウォーズ株式会社
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2009年から2018年まで、企業内起業家(イントレプレナー)の育成プログラムを通じて、300名以上の新規事業担当者と向き合ってきました。
その時どのような立場や役割でしたか?: 教育プログラムの立ち上げから企画運営、事業計画書サポートを行ってきました。
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: 新規事業立案は、どうしても行き詰るタイミングがあります。人と話すことによってアイディアの広がりや自分の頭の中が整理されていく過程が大切だと思います。始めての事業立案や事業案の行き詰まり感を抱えている人のお役に立てれば嬉しいです。
地域: 東京
役割: 新規事業リーダー
規模: 拠点立ち上げから50名規模までへの成長支援経験あり

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

人が好きです 海が好きです 海老が好きです

「しあわせはいつもじぶんのこころがきめる」をモットーに!
Happiness is how you feel anytime anywhere.

新規事業を一つでも多く創りだし、1人でも多くの人が輝く雇用ステージの創出に向けてがむしゃらに多くの企業内起業家の方と出逢って来ました。
人と話すことでアイディアが広がっていくものだと思います。抱える悩みは、大半の人が同じようなものばかり。社外の仲間により、アイディアの広がりや心の拠り所を持つことがとても大切なように思います。そのような拠り所としてお付き合い出来たら最高に幸せです。

■お力になれること
・インキュベーションマネージャーとしての委託
・アイディアをビジネスモデルにする過程での相談
 コンセプト設計
・事業計画の作成支援
 営業戦略、プロモーション戦略、収支シミュレーション作成など
・プレゼンテーションスキルアップ支援
 日本語、英語
・テーマによって、業界担当や専門家のご紹介

これまでのお付き合いの中で、事業コンサルティング以上にメンターとしてお付き合いを期待されているようにも思います。

新規事業を創る上で、お悩みごとがありましたら、どうぞお気軽にお声がけください。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック