国内外電子デバイスビジネスにおける法人営業(B to B)戦略についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


ユーザー開拓のみならず、量産納入までの開発推進管理、品質サービス対応まで行う最前線の営業部隊で経験を積みました。客様と工場開発部門との間に入り、利害の対立を調整しながら、お客様にご満足いただくことに成功しました。一貫して拘ったのは、お客様の本来の目的に沿うこと、逆算思考で未来を計画すること、WIN WINになること、新しい需要を創造すること、絶対にあきらめない執念をもつこと。それがあったので500機種以上の新製品立ち上げに成功できたと思います。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1989年から24年間
どちらでご経験されましたか?: シャープ株式会社
その時どのような立場や役割でしたか?: 中華圏統括営業マネージャー
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: シャープの液晶事業の最初の営業チームの一員として事業立ち上げを牽引した。ピークは年間売り上げ800億円を達成。社長賞3回受賞。一部上場会社の役員から多数縁談をいただきました。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

元大手電機メーカーのグローバルセールスマネージャーとして約 24 年間勤務の後「世界一のイメージング」として独立。
前職では独自のイメージングを用い世界最先端商品の市場創造に向け、累計200機種以上の新製品のデビュー戦略を成功に導く。TOP セールスマンとして売上げ世界 1 位。年間 800 億円を達成。ファシリティーション数も5000回を超える。

華やかな実績とは裏腹に、マネージャーとして人を育てるという立場になった時に、自分の当たり前が一切通じず大きな挫折を味わう。

そんな時、たった一回の体験で人が不可能と思っていることを可能にしていくイメージングを使ったコーチングに出会い衝撃を受ける。

イメージングで人間関係ひいては人生を激変させることが出来る!

自分が幼少期から当たり前に使っていたイメージングと世界TOPの心理学※の指導者達からの直接の学びを統合し、
「世界一のイメージング」を確立。
(※NLP、コーチング、アドラー心理学、催眠、タッピング、レイキなど多種多様な学問を世界 TOP の指導者(アンソニーロビンズ、ジョン・F・ディマティーニ、リチャード・バンドラー、平本あきお氏など)から直接学び、また200時間以上のカウンセリング・コーチンクを受ける。)

悶々とした生活よりも使命に生きることを決め、人の人生に革命を起こすことに命を捧げようと決意する。

現在では、起業家、経営者、アスリート、また恋愛に至るまでその成功を心理面でサポート。某語学学校を6ヶ月で売上2 倍、在籍生徒の学習時間 20 倍伸長の達成、ロンドンオリンピックをメンタルサポートする「London38+Project」では、パラリンピック某全日本監督、ボクシング日本ランカー、Jリーガーなどをメンタルサポート。またプライベート面で彼氏彼女ができたり、結婚するクライアントが続出する。

「不可能を可能にしたいチャレンジをしている人の力になり、1000年先の豊かな未来へ貢献する!」を信念に、人生の主人公を生きたい人のメンタルパワー向上に向けて支援活動を拡大中。

1965 年生まれ。台湾人の妻と 4歳の長男の3人暮らし。兵庫県西宮市在住。


職歴

Life View

  • メンタルコーチ 2013/12 - 現在

シャープ株式会社

  • 副参事 1989/4 - 2012/12

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック