業界のジャンルを問わず、BtoCとBtoB両面でのサービスの課題解決施策の企画・実行とターゲットに対するコミュニケーション戦略についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2008年~現在の8年間
どちらでご経験されましたか?: トランス・コスモス株式会社(webインテグレーション)、総合メディカル株式会社(ユーザーサイトプロモーション企画、事業提携、新規事業開発)、ソフトバンクモバイル株式会社(商品企画、請求システム運用、グルメサイト監修)、株式会社フォトシンス(法人向けビジネスモデル構築、法人営業)、株式会社イッツ(ビジネスコンサル、戦略PR、サイト・アプリ・紙の企画・制作)、メンロパーク株式会社(代表取締役、ビジネスコンサル、戦略PR、サイト・アプリ・紙の企画・制作)
その時どのような立場や役割でしたか?: 全ての経験において、課長もしくは、サービス責任者として、企画・制作・運用まで実行いたしました。
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 個人事業主として、「六本木アートナイト2015」という日本最大級のアートイベントのWEBサイト・ガイドブック(40万部)の統括者として、企画・制作・運用を実務&監修し、加えて、イベントのメインプログラムの企画・制作を著名アーティストと共同で実施し、公式発表では、70万人の方々に楽しんでいただけたこと。
一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?: 医師の求人サイトの集客。業界TOP3がほとんどの医師を囲い込んでおり、その他メディアからの情報に、多くの転職適齢期の医師から拒絶反応があった状況で、集客を行う必要があり、TOP3も含め、どの医師向けメディアもフォーカスしていなかった、医師のライフに焦点を置いたサイトを立ち上げ、全国の県まで巻き込み、ご当地ごとの医師の豊かな生活を紹介するメディアを立ち上げ、集客に成功するだけでなく、メディアとしての収益化も実現した。
謝礼金額の根拠はなんですか?: 通常、受託でコンサルティングを行う際の単価です。
ビザスクの仲介手数料が30%ありますので、実際は、通常の30%OFFの金額とさせていただいております。
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: サービスの利用者の増加に悩まれている方。
サービスの競合優位性の確立に悩まれている方。
新規事業は立上げたいものの、どこからどうやって手をつけていいかお悩みの方。
サイトやロゴなど販促物のデザインや制作で、誰に頼むべきかお悩みの方。
外部や社内に対する提案書づくりが苦手な方(紙に書いてサポートします)。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

新規事業立ち上げ・運用、ターゲットユーザーへのコミュニケーション戦略企画・運用、サイト・アプリの企画・制作などを支援する会社を経営して8年になります。
キャリア、医療業界、人材業界、道路事業、省庁、飲食、メーカー、オンラインショッピングなど、多様なジャンルの課題を解決するサポートを行っております。


職歴

メンロパーク株式会社

  • 代表取締役 2010/8 - 現在

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック