飲食店経営における利益改善と人材育成についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


・コンサルティング部門では、店舗型ビジネスの集客・マーケティングサポートをしております。
DMやチラシなどの販促物制作の他、オウンドメディアの記事作成から運用までを請け負っております。

・出版部門では主に自叙伝の代筆・リライト業務を請け負っております。基本的にはBtoCですが、依頼があればBtoBの案件を請け負うこともあります。クライアントの多くが経営者であることから、セミナー資料の作成や講演内容のコンテンツ化などをご依頼頂くことも多いです。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 飲食店舗、カラオケ店と飲食店舗のコラボ店舗の開発と人材育成を22年ほど経験しました。
独立後はその経験を活かし、集客やマーケティングのサポートを行っております。
どちらでご経験されましたか?: 株式会社明治座・株式会社第一興商など上場企業を含めた4社で店舗運営・開発、人材育成を経験
その時どのような立場や役割でしたか?: 新店開発マネージャー、事業統括部長など
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 新規出店をてがけた120店舗をすべて黒字化させた実績
一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?: 新規事業立ち上げに伴う組織化は難易度が高いですが、マニュアルの整備と計画的な人材育成により補いました。
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: 10年後も利益を出し続ける仕組みを作りたいとお考えの飲食店経営者の皆さま
関連する論文やブログ等があればURLを教えてください: 出版部門のホームページ
http://c3publishing.jp
この分野は今後どうなると思いますか?: マーケットの縮小により、東京23区を中心とした都市部に関しては淘汰されていくでしょう。しかし、地方でエリアを絞った店舗展開を進めれば勝算はあります。
またカラオケ店のような業種は、異業種とのコラボレーションにより体験型コンテンツを充実させることで独自のポジションを築くことができるのではないでしょうか。
謝礼金額の根拠はなんですか?: 報酬金額がいくら以上でなければ、という考え方は持っておりません。お役に立てることがあればご相談ください。
地域: 東京23区
役割: 店舗開発・人材育成
規模: カラオケ店550店舗・飲食店180店舗

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氏名:開示前

【事業内容】
コンサルティング部門:
店舗型ビジネスの集客・マーケティングサポート
飲食店・カラオケ店舗の経営・人材育成に関するコンサルティング

出版部門:
セミナー資料・講演資料の作成および代筆
自叙伝・ビジネス書の代筆およびリライト
     


職歴

C3出版

  • 代表 2015/3 - 現在

第一興商

  • 2003/6 - 2014/3

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