飲食店経営における利益改善と人材育成についてお話できます

  • レジャー・娯楽(カラオケボックス)
  • 経営者

経験内容

・飲食店専門の会員制コンサルティング【利経塾】主宰。
※現在は定員(30店舗)に達しているため一時的に募集を止めております。
・埼玉県における空き農地の活用と飲食店の活性を目的とした『さいたま活性プロジェクト』では、税理士や弁護士などの士業を中心としたメンバーと活動しております。
・2016年9月より、飲食店のベトナム進出支援を開始します。

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

店舗開発を中心に22年

どちらでご経験されましたか?

株式会社明治座・株式会社第一興商など上場企業を含めた4社で店舗運営・開発、人材育成を経験

その時どのような立場や役割でしたか?

新店開発マネージャー、事業統括部長など

一番誇りに思う成果はなんでしたか?

新規出店をてがけた120店舗をすべて黒字化させた実績

一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?

新規事業立ち上げに伴う組織化は難易度が高いですが、マニュアルの整備と計画的な人材育成により補いました。

どんな人にアドバイスを提供したいですか?

10年後も利益を出し続ける仕組みを作りたいとお考えの飲食店経営者の皆さま

関連する論文やブログ等があればURLを教えてください

ホームページ
http://kazokujikan.com

この分野は今後どうなると思いますか?

マーケットの縮小により、東京23区を中心とした都市部に関しては淘汰されていくでしょう。しかし、地方でエリアを絞った店舗展開を進めれば勝算はあります。

謝礼金額の根拠はなんですか?

通常のスポットコンサルティング(90分)では料金が50,000円~となっております。

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

コトバノチカラ株式会社 / 代表

プロフィール詳細を見る


自己紹介

外食マーケティング研究所/ファミリアライズFP事務所 代表
事業内容:飲食店の経営支援
     経営者向け会員制スクールの運営
     飲食店専門の損害保険代理店業務
     外食事業のベトナム進出支援

職歴

  • コトバノチカラ株式会社 /代表

    2015/3 在職中