中小企業やスタートアップ企業の新規開拓営業について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景 中小企業やスタートアップ企業で一番困るのは、営業部分ではないでしょうか、営業委託しても、委託先のスキルアンマッチがあったり、トレーニングに時間を取られたり、テレマだけしてExcelリスト作って終わりという状態になりがちです。

■話せること 新規営業で重要なのは、相手の課題を初回訪問で「必ず」聞き出して、2回目の訪問(もちろんリモートでもいいです)で「課題の解決案持ってきました}につなげることが非常に重要になります。←これができればタイミングはさておき必ず売れます。
中小企業ではまだまだ昭和の営業スタイルで面談時間を「商品やサービス説明で使いきっていませんか?」これでは、お客さんもうんざりしてしまいます。

■その他 売れる営業方法を的確に助言いたします。

月額数万円をいただき営業部門の顧問契約も可能です。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

新卒で富士通株式会社に入社、トヨタ営業部でGazooシステムのディーラー導入担当員を経て、外食産業の新規開拓営業に従事。取引のない大手居酒屋チェーンに富士通POSを新規導入。
その後、日本ヒューレット・パッカード合同会社に入社、大手食品メーカにSAPインフラとしてIAサーバを導入。
2005年に現在の大手IT企業に入社し現在に至る。

営業プロセス全般のお話ができます。

zoom、Teams、Webex、Googlemeet に対応できます。 
録画OKですが、その場合当方のPCカメラはOFFでお願いいたします。
録画なし、リアルタイム文字起こし機能(トランスクリプション)利用の場合はカメラONにいたします。

/////わたしはなにができる人か?////
・あらゆる業界の新規営業開拓 新規営業の具体的プロセス説明や、組織での営業実行方法を助言できます。
・販売チャネルを自ら開拓し、間接販売の仕組みをゼロから構築することができます。

/////わたしはなにをやってきた人か?////
・若手のころは新規開拓専門の営業を行っており、富士通グループの営業優秀者賞を何度も受賞しています。
・富士通時代、豊田章男さん、友山茂樹さんと同じフロアでGAZOO立ち上げの仕事をしていました。
このプロジェクトのメンバーでした 
→ https://www.toyotaconnected.co.jp/20th_anniversary/chapter00.html

日本HPで数億円規模の新規顧客開拓を複数実現(SAP関連)
某国大使館の貿易投資部門や商務部が行う、日本企業の海外拠点誘致アドバイザーの実績
三菱商事子会社へのゼロからの新規開拓営業で、3年5億円の取引をした実績

経歴
新卒 富士通株式会社
外資系 日本ヒューレット・パッカード合同会社
現職 大手IT企業


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック