失敗しない代理店/特約店の新規立ち上げ及びその候補の開拓方法について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
・特約店と代理店の違いは判りますか?またどのようにその候補を「効率よく」見つけることができるかご存じですか?

■話せること
・特約店候補の探索とリスト化
・特約店制度設計、特約店契約書設計、特約店内の営業組織立案、定例会での協議内容、特約店とのSFDC活用方法
・マーケティング、営業資材設計、非対面営業のWEB2LEADの設計実績などお話ができます。

■その他
・2000社とやってきましたとか、300億まで成長しましたとか、を記載するのはあまり好きではありません。
・わたしも新卒5年目ひとりで年間40億円の売上がありましたが、それだけ聞いてもなんのこっちゃだと思われますよね?

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氏名:開示前

新卒で富士通株式会社に入社、トヨタ営業部でGazooシステムのディーラー導入担当員を経て、外食産業の新規開拓営業に従事。取引のない大手居酒屋チェーンに富士通POSを新規導入。
その後、日本ヒューレット・パッカード合同会社に入社、大手食品メーカにSAPインフラとしてIAサーバを導入。
2005年に現在の大手IT企業に入社し現在に至る。

営業プロセス全般のお話ができます。

zoom、Teams、Webex、Googlemeet に対応できます。 
録画OKですが、その場合当方のPCカメラはOFFでお願いいたします。
録画なし、リアルタイム文字起こし機能(トランスクリプション)利用の場合はカメラONにいたします。

/////わたしはなにができる人か?////
・あらゆる業界の新規営業開拓 新規営業の具体的プロセス説明や、組織での営業実行方法を助言できます。
・販売チャネルを自ら開拓し、間接販売の仕組みをゼロから構築することができます。

/////わたしはなにをやってきた人か?////
・若手のころは新規開拓専門の営業を行っており、富士通グループの営業優秀者賞を何度も受賞しています。
・富士通時代、豊田章男さん、友山茂樹さんと同じフロアでGAZOO立ち上げの仕事をしていました。
このプロジェクトのメンバーでした 
→ https://www.toyotaconnected.co.jp/20th_anniversary/chapter00.html

日本HPで数億円規模の新規顧客開拓を複数実現(SAP関連)
某国大使館の貿易投資部門や商務部が行う、日本企業の海外拠点誘致アドバイザーの実績
三菱商事子会社へのゼロからの新規開拓営業で、3年5億円の取引をした実績

経歴
新卒 富士通株式会社
外資系 日本ヒューレット・パッカード合同会社
現職 大手IT企業


職歴

職歴:開示前


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謝礼金額の目安

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