人材紹介/人事の採用課題の解決方法について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
新卒で人材紹介会社に入社し、
IT・インターネット領域の担当をしてきました。
その後、事業会社で人事として採用活動をしています。
そんな私が人事として感じたエージェントにこうきてほしい、こんなプロダクトがあったらうれしいという内容をお話しできればと思っています。

■話せること
○人材紹介の市況間と各社の戦略について
→人材業界の知り合いが多く、現在のトレンドや人材紹介サービスの市況感に関してお話しさせていただきます。

○エンジニア採用における各種ダイレクトツール比較について
→現在エンジニア採用をメインで行なっており、各ツールのメリット・デメリット、使いやすさ、使いにくさなどお話させていただきます。
実際に多くのツールを利用しているからこそ、
利用者目線でお話しさせていただきます。

○エージェントサービスに求めることに関して
→人事として採用に携わる中で、エージェントに求めることややってほしいことが、より理解できるようになりました。今まで法人営業として、見えなかった人事の仕事を体験したからこそ、エージェントにここまでやってほしいなどお話できればと思っています。

○元エージェントが思う上手なエージェントとの付き合い方に関して
→各社が困るエージェントとの付き合い方に関して、
エージェント時代ハイパフォーマーだった私が感じた企業との上手な付き合い方を、人事の立場からどのようにエージェントと協業しているのかお話しさせて頂きます。

○各職種のヒアリング方法や年収レンジに関して
→事業企画、マーケ、コーポレート、エンジニア、デザイナー、ディレクター、営業など幅広い職種を担当していたからこそのそれぞれの採用難易度と年収レンジ、どのように採用すべきかに関してお話が可能です。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

エージェント業界にて4年間就業後、人事として幅広く採用活動を行なっています。
エージェントでは、大手から中小、ベンチャーまで幅広く担当をしており、採用ポジションも様々担当、そのほかにも企業の採用支援だけでなく採用計画立案、年収レンジ見直し、評価制度の見直しなどサポートさせていただきました。
現在は今までの経験を活かし、エンジニアやPdMの採用をメインで人事をしております。
採用領域では様々なことにお役に立てるかもしれません。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック