百貨店の宣伝販促についてお答えできます。について話せます

エキスパート

氏名:開示前


WEBやSNSの取組について、ホームページやアプリについて、組織体制について、どんな社風文化でどのように決定しているか、チラシについて、このあたりについてお答えできます。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

1983年東京都生まれ。2005年法政大学経済学部卒。

2006年に広告代理店「京王エージェンシー」に入社し、宣伝広告のキャリアをスタート。5年間、小売クライアント担当として百貨店やショッピングセンターのWEB、紙媒体、イベントなど販促業務に従事、2011年からは「パルコ・シティ」(現:パルコデジタルマーケティング)にてグループ内外のクライアントのWEB,SNSに軸足を置いたプロモーションを支援。

2014年からは「オールタカシマヤエージェンシー」WEB担当課長としてサイトリニューアルやアプリ開発、運用体制つくりを行う。2017年からは青山フラワーマーケットを運営する「パーク・コーポレーション」にてWEB担当としてサイトやSNSを活用した情報発信や全社のデジタルマーケティングを支援。

2020年には食品スーパーマーケット「ベルク」にて、SNS運用やサイト更新、広告出稿のほかプレスリリース発信など幅広く担当、その後オートバックスセブンを経て現在個人事業主として活動しております。

▼過去のスポットコンサル実績は以下のとおり
・ スーパーマーケットなど小売店の販促施策について
・ フラワービジネスのマーケティング手法について
・ 広報PR施策について
・ 企業公式Yutubeの運営について
・ 事業会社が広告代理店を決定する際の基準とフローについて
・ WEB広告運用についての体制や内製外注の判断について
・ SNSマーケティングの体制や内製外注の判断について
・ LINEを活用したマーケティング施策と運用について
・ 小売店におけるマーケティング手法、メディア選定について
・ 複数店舗を展開をしているチェーン店での集客・販促について
・ 小売店のデジタルマーケティングの手法について
・ BtoCのユーザーアプローチについて
・ 小売流通業界におけるデータ取得と活用、ポイントプログラムについて


職歴

株式会社オートバックスセブン

  • CRM担当 2023/9 - 2023/12

株式会社ベルク

  • 一般社員 2020/5 - 2023/8

株式会社パーク・コーポレーション(青山フラワーマーケット)

  • スタッフ 2017/1 - 2020/4

株式会社オール高島屋エージェンシー

  • 担当課長 2014/4 - 2016/12

株式会社パルコデジタルマーケティング

  • 一般社員 2011/4 - 2014/3

株式会社京王エージェンシー

  • 2006/4 - 2011/3

スズキ株式会社

  • 2005/4 - 2005/11

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック