グループ経営、組織運営における職務権限、職務分掌の設定や権限移譲の進め方、考え方についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2007年から2015年までの9年間
どちらでご経験されましたか?: (主な支援事例)
 ・広告代理店(売上高約50億円)
  -部門・職務・職位における職務権限や職務分掌の考え方の整理
  ‐職務権限規程、職務分掌規程の作成
 ・システムインテグレーション会社(売上高約30億円)
  -グループ管理部門統合における決裁権限の見直し
  -決裁権限規程の整備
 ・クリエイター支援会社(売上高約200億円)
  - グループ再編に伴うグループ全体の職務権限方針の策定
  -職務権限規程の整備
その時どのような立場や役割でしたか?: 顧客と一体となった組成されたプロジェクトチームの責任者として、全体のアドバイス及び文書のドラフトの作成をしておりました。

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氏名:開示前

オーナー企業・ベンチャー企業を中心に約140社の経営コンサルティングを実施してきました。
会社の抱える課題(グループ経営、組織再編、権限移譲、経営管理、SCM、機能強化等)に対し、戦略・方針の策定のみならず、顧客と一体となって、施策実行・実務運営に至るまでサポートできるのが強みです。

得意分野:
・事業再生・組織再編(ファイナンススキーム立案・実行、リストラ推進、キャッシュフロー改善、等)
・BPR・業務プロセス改革シェアードサービス化(営業、購買、経営管理、バックオフィス、SCM全般)
・経営管理強化(グループ事業計画策定、予実管理、セグメント管理、KPI設定、原価管理、等)
・各種プロジェクトマネジメント(経営改革、BPR、等)


職歴

職歴:開示前


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