学校、スクールの立上げ、運営全般、採用、管理全般の経験をお話しできます(守秘義務のあるものは除く)

エキスパート

氏名:開示前


専修学校の立ち上げ、生徒募集、講座マネジメントなど、
専修学校(公務員講座、教員採用講座)の運営全般を担当。
3年で60名近い生徒獲得に成功。
学習系の講座立ち上げから運営全般において具体的な
アドバイスができます。

■その他
一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?: ライバル社との差別化及び社内での軋轢。ライバル社との差別化は自社の強みを分析し、そこを具体的にPRすることにより差別化。また、一般的な広報(テレビ、新聞)などはほとんど利用せず、フェイスブックを中心に学校の先生のファンを
つくる広報を実施。社内における軋轢に関しては、信頼を得るために粘り強く一人一人と向きあった。
関連する論文やブログ等があればURLを教えてください: http://www.funai.ed.jp/
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: 塾、学校など学習関係の事業拡大を考えている方
この分野は今後どうなると思いますか?: キャリア教育は社会的にも必要とされ拡大していく分野である。
謝礼金額の根拠はなんですか?: 前職(全国大手予備校支店長)を含め20年以上にわたる経験を具体的に伝えることができるため。
役割: マネジメント経験
規模: 社員、アルバイト、講師を合わせて40名程度の組織でした。
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2012年から現在
どちらでご経験されましたか?: 専修学校府内学園
その時どのような立場や役割でしたか?: マネージャー
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 専修学校(公務員講座、教員採用講座)において3年で60名近い生徒募集に成功。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

全国大手予備校の支店長を15年ほど経験し、専修学校の立上げを行う。現在はその専修学校の広報、人事、生徒管理、市場調査、商品(講座)開発などを行っています。これまでに1000名以上の生徒の公務員、教員、民間など就労支援、人物指導を経験。
大手予備校支店長時代は社員、講師、パート職員を含め30名以上のマネージメントを行いました。
8年前より個々をしっかり教育できる専修学校を立上げ、現在は50名ほどの生徒を指導。また専修学校の責任者として全体のマネージメントも行っています。2年前より大自然から学ぶフリースクール設立を夢見て、まずは無農薬野菜の栽培から始め村創りもやっています。面倒見がよく温厚な性格です。


職歴

学校法人

  • 2013/9 - 現在
  • マネージャー 2012/9 - 現在

東京アカデミー

  • 大分校 局長 1997/10 - 2012/8

日本文理大学附属高等学校

  • 教諭・サッカー部監督 1994/10 - 1997/3

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック