福岡の市場特性、百貨店の流通、販売、富裕層マーケティングについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
☆福岡の地元百貨店で営業から経営計画に至る基幹業務のほぼ全てに携わり、企画能力、マネジメント・スキルを身に付けました。特に営業政策、マーケティングでの経験が深く、業務改革、新店舗開発で力を発揮しました。また経営統合等の企業変革の最前線に立ち、指導的立場で全社を牽引しました。キャリア後半は、店舗統括、外商統括等の大規模組織のマネジメントを行い、営業成果の創出に全力で取り組みました。

■話せること
☆福岡マーケットへの進出、商品販路の拡大、百貨店への出店等を検討の方に、戦略の立案、マーケティング、店舗開発、外商連携等の実践的なアドバイスを差し上げることができます。
☆MBA(経営学修士)を保有しており、その知識を活かした従業員教育にも貢献できます。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

33年間、福岡の地元百貨店に勤務し、福岡マーケット、流通、小売事情に精通しています。
本社スタッフ、営業現場双方で部門長として大規模組織を牽引した経験があり、百貨店を中心とした小売企業の業務全般に把握しています。特に店舗(百貨店、サテライト店)の新規出店、大規模改装、カード戦略の推進、企業統合に伴う業務プロセスの改革等に長く携わりました。
また、福岡市場への進出をご検討の方、また百貨店との取り組み、販路拡大等に関心をお持ちの方のお役に立てるかもしれません。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック