コミュニティ運営について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
2019年に社内初のカスタマーサクセス推進チームに所属。2021年よりカスタマーサクセスの社内コミュニティ(数百名規模)を立ち上げ。現在は社内向けのカスタマーサクセスコンサルとコミュニティを運営

■話せること
・大企業でのカスタマーサクセス推進や現状
・カスタマーサクセス活動の仕組み化(CS Ops)
・カスタマーサクセスの組織開発と人材支援
・コミュニティの運営

■その他

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

マーケティング部門で組織変革に取り組んだのちに、新規事業部門にて事業プロトタイピング実績から、サービスビジネスの戦略支援を担当。マーケティング業務とサービス事業の経験を複合的に生かせるカスタマーサクセスのコンサルティング業務に従事。

現在はデジタル部門のインキュベーションセンターを運営。社内のカスタマーサクセスコミュニティを主宰。インフラ事業やDXプロジェクトなど、大企業からスタートアップまで、幅広い業種の支援に携わっています。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック