郵便DMを優良顧客を育てるために使える戦略について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
グラフィックデザイナー経験25年、ロイヤルティマーケティングコンサルティング歴15年で
現在株式会社ピコ・ラボのマーケティングプロデューサーをしております。
郵政事業庁が郵政省に変わる前年に甲信越、東海、中国地方の郵便局にて法人営業部主催の売れるDMセミナーで
講師を150箇所で務めました。多種多様な業種へのアドバイスやコンサルを行っていました。
守る、育てる、攻める顧客に対してそれぞれ違ったDM戦略をお話できます!
ポイントは「100円余分に買っていただく」「1回余分に来店していただく」です!!!!

■話せること
・相談内容について回答可能範囲
DMを新規顧客開拓に活用する方法についてご納得いただくまで回答可能です。

DMは郵便代金、封筒、はがき代などチラシなどに比べて費用がかかります。
ターゲットを明確に、投資対効果を心してDM戦略をしないと「ゴミ」扱いされてしまいます。

ぜひご協力できればと思い、以下の通り提案させていただきます。
効果的なDM販促していきましょう!

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

はじめまして!
販売促進マーケティングプロデューサーやってます大野と申します。
「3つのR、GBGK」をもとに流通業、小売業、飲食業、メーカー様などの購買データから顧客データベースマーケティング支援、 ロイヤルティマーケティング支援を中心に企業様、店舗様の売上・粗利向上販促支援、 広告クリエイティブ支援やサブカルイベント支援をやっています。

*スーパーマーケット、ドラッグストア等POSデータを活用した販促提案ができます!
*スーパーマーケット(実店舗)の経営改善についてお話できます!
*購買データを基にして分析指標を確立する方法についてお話できます!
*印刷業界における印刷機のトレンドや価値についてお話できます!
*小売業における販売促進のためのマーケティングについてお話できます!
* 郵送DMを優良顧客育成に活用する方法についてお話できます!
*広告費・販促費を減らしながら粗利を上げていく販促マーケティングについてお話できます!
*ポイントカードのデータ活用についてお話できます!
*カタログギフトの立ち上げから運営までトータルにお話出来ます。
*アニソンカラオケ大会や、ボカロ歌い手、踊り手ライブなどサブカルチャーのイベント企画運営についてお話出来ます。
*コスプレイヤー関連のイベントの企画運営についてお話出来ます。

【大野慎二のプロフィール】
愛知県の日産自動車ディーラーにてセールスマンを4年経験し、グラフィックデザイナー、広告代理店でアートディレクターを経て、コンサルティング会社に就職し、そこで販売促進コンサルタントとして全国の百貨店・スーパーマーケット・ドラッグストアの年間販促計画にデザイン部門責任者として従事。ロイヤルティマーケティング理論で流通業、小売業を得意分野とし売上ではなく粗利を上げていく年間販促計画の立案・運営、マス広告の費用を削減し反応率を上げるターゲット広告物の企画並びに制作ディレクション、店舗キャンペーン・イベント運営、結果検証までひと通り職域とするとともに全国で「売れるDM・広告勉強会」講師を200箇所以上で務める。
ロイヤルティマーケティング理論で対顧客企業である流通業、小売業及びそれらを販売促進で支援する広告業、印刷業を支援得意領域とし売上ではなく粗利を上げていく年間販促計画の立案・運営、マス広告の費用を削減し反応率を上げるターゲット広告物の企画並びに制作ディレクション、店舗キャンペーン・イベント運営、結果検証までを支援しています。
現在はサブカルチャーのジャンルで活躍する若年層のライブイベントの主催運営やコミュニティFMでのコスプレ文化発信番組のパーソナリティも務めております。
マス広告からパーソナル広告へとSNSや立体的なイベントを駆使して「販路拡大」の支援もしております。
どうぞよろしくお願いいたします!

「社長!私と一緒に会社を良くしていきましょう!」


職歴

セイリングデイズ株式会社

  • 代表取締役 2010/4 - 現在

株式会社ピコ・ラボ

  • プロデューサー 2014/4 - 2023/3

ジェリコ・コンサルティング株式会社

  • 販促コンサルタント 1996/4 - 1998/4

株式会社廣告社名古屋支社

  • アートディレクター 1988/4 - 1991/3

愛知日産自動車株式会社

  • セールスマン 1980/4 - 1984/3

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック