BtoC事業者(飲食、小売り、サービス)支援、補助金・助成金について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
☆大学卒業後、鉄道会社に総合職として入社しました。入社当初は運輸(鉄道)部門に従事しましたが、約5年で事業部門に異動になり、それから20年以上を「金儲け」する部門で勤務しました。
☆沿線や高架下開発、新規事業の開発・運営、店舗・関連施設の運営・管理等を長く経験し、常に「顧客目線」での事業実施に努めました。
☆また、グループ会社の広告代理店出向時は、調査・マーケティング部門を担当し、市場調査やデータ分析等にも従事し、営業部門やグループ各社のマーケティング支援を行いました。
☆これらの経験から、同業のモノレール会社に「事業部門の責任者」として派遣され、規模は小さいながらも、勤務中の約3年間は過去最高売上高を更新しました。
☆中小企業診断士として独立・開業後は、特にBtoC(飲食、小売り、サービス業)事業者の支援や補助金関連業務を得意としています。また、御社用にカスタマイズしたセミナーや研修も可能です。

■話せること
☆中小企業診断士(1級販売士)として、経営や事業に関する専門的な知識を平易な言葉で且つ論理的にお話しすることができます。
☆「顧客目線」について、過去の経験だけではなく、最近のトピックスについてもお話しすることができます。
☆最近では、コロナ禍における事業継続に関する依頼が多く、マーケティング手法を活用したわかりやすく、実行しやすい支援についてお話しすることができます。

■その他
☆補助金や助成金等の申請に関するご依頼も増えております。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

現在は、中小企業診断士・1級販売士として活動しています。大学卒業後、鉄道会社の事業部門をメインに、広告代理店や東京都第3セクターでの勤務経験もあります。
主にBtoC(飲食、小売り、サービス等)事業におけるマーケティング支援を得意としています。また、経営革新計画等の作成や各種補助金の申請等についても支援をさせていただいております。
対応時間は合わせられますので、お気軽にどうぞ。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック