韓国芸能界やK-POP業界、モデル業界における芸能人の誘致や現地事務所とのセッションやパワーバランスなどについてお話できます

  • 芸能/アイドル

経験内容

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

2002年ごろから現在に至るまで韓国と日本において雑誌、テレビ、CМ、情報サイト、イベントなど数多く企画、キャスティング及び制作してきました。

どちらでご経験されましたか?

韓国現地に支社を保有し新聞社、大学、観光公社、雑誌社、テレビ局、制作会社と提携し業務を行ってきました。

その時どのような立場や役割でしたか?

ゼネラルプロデューサーの立場ですべてのプロジェクトに関わりすべてが見渡せる位置に従事していました。


自己紹介

画像エンジニア、技術記者、編集を経てメディア制作エンタメ会社勤務の傍ら情報専門学校講師に従事。後、金なしコネなし人脈なしで無借金経営で起業5社。

IT、モバイル、ゲーム、ECコマース、海外エンタメ、雑誌出版、店舗開発、テレビ番組制作、イベントを行い、顧客層の女性行動を分析しコンテンツマーケティングを同時に行う。

その後事業をM&A、すべての役職をリタイヤメントしフリーの立場ででIT・コンテンツ企業のにてPRプロモーションなどを行い、女性支援シンクタンク設立の経営企画と新事業企画、宣伝PRプロモーション及び人財育成のコンサルティングを行う。現在まで、PRのためのテレビ製作やキュレーションの起ち上げ企画、製作を包括的に行ってきた。
 『社長のお悩み受け止めます』
投資を受けられた20代社長様 月商30億をたたき出す、30代の社長様 業界では飛ぶ鳥を落とす勢いの40代社長様 老舗世襲後継者50代の社長様 後継者選びに迷う60代社長様 ご隠居後のグループの心配をされていた70代の会長様
IT、マスコミ、出版、広告、リラク系、外食、製造業、上場企業など様々なご相談にのってきました。

職歴