炎上必須『売り込みだけのPR』は命取り。個人でも企業でも同じについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


やみくも『PR戦略』やめませんか。命取りです。
露出の方法とPRブランディング戦略メディアアプローチ方法失敗と成功の事例教えます

20年間、TV、新聞、出版の現場において企画統括プロデューサーの立場で数々製作してきました。
また、自らもテレビ出演と現場経験から個人、企業、商品など《やってはいけない失敗アプローチ》と《成功事例》を自ら経験した内容とともにお伝えします。

・失敗と成功事例
マスコミで取り上げてもらえるプレスリリースの戦略メディアのプロの事例
メディア戦略の成功と失敗事例 

★PRのためのブランディング手法★
「物語」として伝えられるアプローチをしていますか?
SNSで拡散だけして放置していませんか?

経営者時代では、PR会社と一緒にメディア戦略を立て新聞、テレビ、雑誌に出ました。
その時に遭遇した成果と、その副産物である失敗を踏まえ、後悔のないメディア戦略が必須だと思いました。

失敗例の一部)
商品の模造品が増える
誹謗中傷や脅迫
テレビ露出により、子どもの学校からの呼び出しや、遠い親戚が訪ねてきたり予想を超えました。

失敗と成功があります!
露出の仕方によって好感に程遠いイメージを植え付ける場合が多々あります。露出の前にすたれ飽きられないような綿密な計画的を立てることが前提で、出るべき時期や出方のノウハウがあることを知ってください。

■その他
地域: 東京
役割: メディア制作者/テレビ番組制作者/出演者
規模: YouTuber、ライバー/中小企業CEO/上場企業商品など

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

大手メーカーSEから転身し、技術記者、編集を経てメディア制作エンタメ会社勤務の傍ら情報専門学校講師に従事。その後IT、モバイル、ゲーム、ECコマース、海外エンタメ、雑誌出版、店舗開発、テレビ番組制作、PRマーケティングなど5社を順次起業。
韓国ゲーム企業との提携、韓国現地情報メディアの発行、韓国エンタメ情報配信、版権の業務提携、イベントや映像広告など幅広く展開を行った。

事業売却後、フリーの立場ででIT・コンテンツ企業にてPRプロモーションを行い、女性支援シンクタンク設立の経営企画と新事業企画、宣伝PRプロモーション及び人財育成のコンサルティングを行う。SNSインフルエンサーマーケティングや広報人財育成のコンサルティング、PRのためのテレビ製作やキュレーションの起ち上げ企画、製作を包括的に行う。

現在、韓国在住にて韓国・米国芸能事務所の事業提携やイベントの招致、韓国のエンタメキュレーション寄稿・翻訳手配、調査、メタバス事業、韓国エリア情報キュレーション、個人では韓国情報のYouTubeを配信中。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック