小売業における採用手法についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


大学生の就活支援、高校生への就職講演や面接指導なども併せて行っています。
最新の学生事情はもとより、タイムリーな学生の考え方・感性、文化に対する把握にも努めております。それらを元に企業の採用支援にも生かしていく所存です。
よろしくお願いいたします。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2007〜現在まで約9年小売業の採用に関わってきました。
どちらでご経験されましたか?: 2007年〜2014年 中小企業(小売)での採用リーダー
2014年〜現在 大手人材企業での採用代行、中小企業での採用コンサル業務
その時どのような立場や役割でしたか?: 会社員時代は採用チーム(5名〜8名)のリーダーとして企画運営・予算管理を担当。その後の人材企業ではアウトソーシングとしてセミナー代行、面接の代行。中小企業のコンサルティングは(主にアパレルと自動車販売)企業の採用設計と実務指導いたしました。
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: 思うように人を集められない、自社にマッチした人材定義が定まらない、面接官そのものの育成をしたい、見極めに自信がない、内定を出しても他社へ行ってしまう。などの悩みを全てお答えいたします!

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

私は以前、中小企業における人事採用チームのチームリーダーを経験しておりました。具体的には新卒採用、エンジニアの採用、中途社員やアルバイトの採用全般と、また育成や定着を目的にした育成業務、組織的な評価制度に関する業務も同時に担当しておりました。人事にまつわる課題解決は、地道に、粘り強く向き合う事が何よりも大事な点であると考えております。

現在は独立して企業の採用支援を中心に活動しております。

また、大学生、高校生に向けた就職支援、就職講演も行っており、
学生側の視点に立った採用方法のアドバイスも可能です。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック