WEB・SNSにおける情報拡散から、テレビ等に取りあげられる方法についてお話できます

  • ソーシャルメディア/SNS

経験内容

メディアが反応するプレスリリース制作に関して、さらにそれに対して影響力の高いメディアへのアプローチ戦略に関してアドバイスできると思います。

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

2010年から現在まで

どちらでご経験されましたか?

株式会社A-Sketch(アミューズ株式会社連結子会社の音楽レーベル)

その時どのような立場や役割でしたか?

PR部門のWEBチーム統括として、WEBメディアやSNS、YouTubeやニコニコ生放送等の生配信など全般的な運用を担っておりました。

一番誇りに思う成果はなんでしたか?

例:話題性のないアーティストのトピックス作り、ネットメディアを通じて拡散、そのネタを受けてテレビからの取材を獲得するなど。

この分野は今後どうなると思いますか?

SNSによって個人の情報発信力が高まっていますが、比例して情報の玉石混交化が進んでいる中で、情報に価値を与える存在としてメディアの影響力は健在すると考えています。

どんな人にアドバイスを提供したいですか?

アーリーステージで自社企業やコンテンツをどの様にメディアや世間の知るところになるかを知りたいと悩んでいる方にアドバイスできたらと思っています。

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

Breaker Inc. / Artist Producer

プロフィール詳細を見る


自己紹介

音楽業界にて、インディーズからメジャーまで10年間までレーベル運営からアーティストマネージメント全般に関わる業務を行っており、現在は芸能活動の新たな流れとなるユーチューバーのマネージメントを行っております。

情報拡散とメディアで取り上げられるためのPRを得意としています。

職歴

  • Breaker Inc. /Artist Producer

    2015/11 在職中

  • A-Sketch株式会社 /WEBチーム統括

    2010/1 2015/10

  • 株式会社残響

    2006/3 2009/12