起業のきれい事ではない本質的な経験についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


全く経験の無かったIT関連事業でそれなりの成果を出せたが、正直、起業前はほとんどの人から失敗すると言われた。確かに、単にビジネスモデルや資金調達など一般的に起業時に必要とされるものから見ると失敗は必定だったかもしれませんが、起業とは様々なものが一点に集まらないとうまくいかないものです。
でも起業を決意した人が現状の資源で少しでも成果を出せるように支援できるなら僕の経験を惜しみなく出したいと思っています。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2007年から現在まで
どちらでご経験されましたか?: IT関連企業 資本金300万 従業員10名
その時どのような立場や役割でしたか?: 代表取締役
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 人材を残したこと。
一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?: 人を動かす事。共感を得ることで乗り越えられる。
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: 起業を考え決意し、一般的なアドバイスでは満足できない方。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

30代でIT関連企業を起業し、40代で売却。その後、企業再生などを行っています。
正直いって失敗ばっかりで自慢できることは少なく、失敗の経験はだれよりも多いと思います。
なかなか失敗談と言うのは聞きにくいと思うのでその失敗談を伝えてもっと多くの人が成功することに貢献できればと思います。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック