青果マーケティングのスペシャリストについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
《青果物の生産から販売までお任せ下さい》

青果物流通の全てのフェーズにおいて、実際の私の経験を通じたコンサルティングを提供致します。

大手量販店では、店舗経験を通じて「小売業における利益の作り出し方」を学びました。
玩具、文具会社では、「印刷」をはじめとした商品作りに関する基礎知識を得ることができ、その後の商品作りに活かされます。
輸入商社では、海外支店の設立から運営までを担当し日本の常識だけに捉われない造詣を学びました。
また、商品企画や海外子会社工場の業務改善も担当しておりましたので、食品工場における課題問題解決のお力にもなれます。
農業生産部門におきましては、輸入商社時に顧問として招いていた農業コンサルタントから「農産物栽培に関する理論と実践」を習得しましたので、農産物それぞれの特性並びに適切な販路の設定、青果用、業務用比率の設定など、多岐に渡るご提案が可能です。
卸売市場の仲卸会社では、青果物の市場流通を更に深堀りした経験を会得。
また、市場外取引の担当として生産者との窓口も行いましたので、農家さん達と膝を突き合わせながら、様々な課題問題を解決して参りました。

以上の経験から、農業分野並びに食品製造分野、そして小売に至るまで、あらゆる段階で広い視点をもった課題解決策をご提供しお客様に感動を与えて参ります。

■話せること
・販路の設定
・商品企画
・食品工場の課題解決策
・農産物の輸出検討

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

流通業で3年半、消費財メーカーで3年弱、専門商社で20年、農業分野並びに食品製造分野、から小売に至るまで、あらゆる段階での経験を通じた広い視点をもった課題解決策をご提供します。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック