中小企業の経営とSDG’sの関連性、取組みかたについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


中小企業の経営とSDG’sの関連性、取組みかたについて

■背景
2012年に在籍していた団体で、京都府下の農家の方にお話を聞く機会が増え農業政策の関連などを知ったことをきっかけに、持続可能な社会を考えるようになる。その後独立、中小企業の事業や経営の見直し、後継者問題解決の依頼や経営にSDG’sを取り込みたいというご相談が少しずつ増えている。

■話せること
・2020年に立ちあげた一般社団法人食の未来では、50年先のあるべき社会を視野に経営計画をたてました。
・コンサルタントとして数年間関わっている惣菜製造販売の企業では、食を通して持続可能な社会をいかに築くかを考えた事業を経営計画に組込み、実行に移していっています。

■その他

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

 コンサルタントとして約10年、中小の企業や団体で業務改善、組織改革、人材育成、新規事業の立上げなどに関わってきました。業種や規模に違いはあっても、「何かを変える」「新たに何かを始める」と少なからず予想していなかったこと、解決しなければいけないことが起こります。それらをどう予測し対応するかの「視点」「捉え方」「考え方」「行動力」を組織内に落としこみ、社会の変化に柔軟に対応し成長を続けることができる組織の基盤と、ブレない経営の軸を築いていきます。これまでの経験から、様々な角度で業務改革や事業立上のお話をさせていただけると思います。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック