企業買収後のPMIのやり方について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
買収先企業で、執行役員として経営に携わっております。
企業規模は売上50億円、従業員数100名ほどの中小企業になります。
買収時に経営陣(執行役員CFO)として参画し、買収後のPMIに携わっております。

■話せること
買収後に実際に行った施策として、一例として以下のようなモノがございます。
中期経営計画(及び年度事業計画)策定、ガバナンス体制整備(特にコーポレート部門)、海外進出の推進(海外企業買収含む)、人事制度策定。
上記含む、企業買収後に発生する問題、その解決方法など全般に渡ってお話する事が可能です。

■その他

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

外資系戦略コンサルティングファームにてコンサルティング事業を、日系大企業・大手IT企業・ベンチャー企業にて経営企画/経営管理を担当して参りました。現在は中堅企業の執行役員CFOとしてコーポレート部門全体の統括をしております。

現職含め複数社で、コーポレート機能(経理財務/人事総務/経営企画)の立ち上げ、その後の実際の運営を行ってまいりましたので、コーポレート機能全般についてアドバイス出来るかと思います。また、現職での経営陣の一人としての経験、そして経営コンサルの経験から、企業経営全般、特に全社戦略/事業戦略についてもアドバイス出来るかと思います。

比較的時間に融通利きますので、平日/週末問わず対応可能です。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ