システム導入の際のサービス選定理由について話せます
■背景
中小企業(売上40-50億円、社員数100名ほど)でバックオフィス部門の統括(執行役員 管理本部長)をしております。
経理財務・人事総務・経営企画・情シスが管掌範囲であり、同領域の統括者になります。
■話せること
現職に就任以来、会社内の各種システム(SaaSサービス・BPOサービスなど)導入をリードして参りました。
システム導入に至った背景、サービス選定の際の検討事項、決定理由、導入時に感じた課題感など、システム導入の際の企業側のフロー全般についてお話出来ます。
■その他
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職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
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企業買収後のPMIのやり方について話せます
¥30,000~■背景 買収先企業で、執行役員として経営に携わっております。 企業規模は売上50億円、従業員数100名ほどの中小企業になります。 買収時に経営陣(執行役員CFO)として参画し、買収後のPMIに携わっております。 ■話せること 買収後に実際に行った施策として、一例として以下のようなモノがございます。 中期経営計画(及び年度事業計画)策定、ガバナンス体制整備(特にコーポレート部門)、海外進出の推進(海外企業買収含む)、人事制度策定。 上記含む、企業買収後に発生する問題、その解決方法など全般に渡ってお話する事が可能です。 ■その他
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バックオフィス部門を構築する手法について話せます
¥30,000~バックオフィス機能が整備されていなかった、あるいは一切存在しなかった企業において、バックオフィス機能を立ち上げた経験をお話できます。 ・ITメガベンチャーにおいて社長直属社員として経営企画室(社長室)を立ち上げ、同社の経営管理体制を整備した経験 ・中堅規模の企業においてCFOとしてコーポレート機能全般(経理財務・人事総務・経営企画)を立ち上げ、同社のコーポレート体制全般を整備している経験 同領域については幅広い分野/観点でアドバイス出来るかと思いますので、ご相談頂ければと思います。