問題社員対応におけるアクションプランの立案、想定リスクの洗い出しについてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


一番悩ましいのはパフォーマンス不良の社員に対する処遇だと思います。
この分野への対処に経験が豊富な人事を配置出来る企業はそう多くないと思いますが、多くの経営者の方々が悩まれるポイントだと思います。

社内でも相談しづらいテーマを社外の経験者に相談することで気持ちを楽にして、不用意な言動から労働問題に発展するリスクを避け、経営に集中するお手伝いをしたいと考えております。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 外資系企業および日系ベンチャー企業における人事として約5年間はハンズオンで対応してきました。
どちらでご経験されましたか?: 急成長中のUS,UK本社のIT企業、 100年以上続くUS本店の金融機関、日系急成長東証一部ベンチャー(いずれも東京オフィスです)
その時どのような立場や役割でしたか?: 人事責任者、担当の立場からアドバイスから手続きのコーディネートまで幅広く対応してきています。
謝礼金額の根拠はなんですか?: 一般に企業人事経験を有していない社会保険労務士への相談で1時間15,000円程度が相場であるため。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

日系ベンチャー企業および外資系IT企業等で立ち上げや変革期に人事として参画したため、人事関連業務の企画から実行までを全て経験しております。

特に採用、労務、人事制度関係は立ち上げや運用時のトラブルシューティングの経験を踏まえて、課題解決のアプローチを具体的に見つけるお手伝いができます。


職歴

New beginnings株式会社

  • ファウンダー 2016/12 - 現在

外資系IT企業

  • 人事 2014/12 - 2016/4

外資系金融機関

  • 人事 2011/12 - 2013/2

日系ベンチャー企業

  • 人事 2009/5 - 2011/12

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック