あらゆる業種における業務改善、意識改革についてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 30,000

経験内容

  • 業務改善/BPR/見える化

産業革新機構出資先であるユニキャリアに勤務。2013年4月1日にTCM日産フォークリフトが統合して本格的に事業を開始。M&A部門、現在は経営戦略室において計数管理・中計、経営戦略の各部門への落とし込みに寄与。現在は三菱重工とのPMI、国内営業部を兼任しプロセス改善等の構造改革リーダーとして現場効率化を促進。組織に新風を巻き起こすべく、①組織の壁をなくし、②プロセス簡素化、③営業生産性向上等により事業の立て直しや経営の方向性の指針に対しても責務を負いながら、社員と一体となって、成果にこだわってやり続けてきたと自負しております。前職のデロイトトーマツファイナンシャルアドバイザリーサービス株式会社では、6年間に渡って、大手顧客の企業価値を高めるため、M&Aアドバイザリー、事業再生・再編、事業計画立案、事業改革など多岐にわたる企業向けに主に財務面からの課題に対して、提案のみならずハンズオン型で提供してきました。企業統合、海外企業買収の先端事例を数多く見てきました。



■ いつごろ、何年くらいご経験されましたか?
2012-2016現在



■ どちらでご経験されましたか?
ユニキャリア 経営戦略室



■ その時どのような立場や役割でしたか?
経営戦略室 部長
社長ダイレクトレポート



■ 一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?
得意な分野は計数管理は即戦力。組織を巻き込み事業を引っ張っていく事やってきた。日本企業の多くがリスク取らない方がメリットある制度になっている。だからリスク侵してまで新しい事をしない。
 (例:市場見極め売れる商品を作る等)
・スピード感や決めた事に対して誰よりも行動し、動いて信頼を勝ち取るタイプ(少し時間かかる)
・本には色々書いてあるけど結構泥臭い。それを結構やってきた。
◎中に入って誰もやらたがらない事を既存の社員より誰よりも早く実行する事を地道にやっていくと誰もが好意的になってれる(関係構築した人は今でも飲みにいく)



■ 一番誇りに思う成果はなんでしたか?
誰もが苦戦してきた営業生産性の向上や業務改善(プロセス、システム改修、マニュアル作成等で解決)を実施

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ