製造業の生産改善、品質改善におけるにおける具体的な手法、品質管理の進め方についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 製紙会社の技術者として35年の経験を有しています。7年前に中小企業診断士の資格を取り、中小製造業の指導をしています。
どちらでご経験されましたか?: 大手の製紙会社ので、情報用紙の製品開発に長年取組みました。最近は中小製造業の生産管理、品質管理の支援をしています。企業での品質管理の講師を務めています。
その時どのような立場や役割でしたか?: 技術室長としていくつかのプロジェクトを指揮してきました。また、海外の製紙会社の指導に2年間従事しました。最近は中小製造業の指導をしています。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

技術屋として30年サラーリーマン生活、この間インドネシアで2年間技術援助に従事し、植林木によるパルプ工場の立ち上げを援助。これが日本だけに捉われていた考えを大きく変えるキッカケとなった。
一念発起して、国家資格に挑戦し、今はコンサル業をやっている。これからの日本の農業に少しでも役に立ちたいと思ってる、またいつか、自分でもこれはと言うビジネスをやりたい願望を抱いている。
10数年前から楽器に凝っている、ピアノ、バイオリン、オカリナ・・・今はバイオリンを少しでも上手くなりたいと年甲斐もなく修行中である。


職歴

中小企業診断協会

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック