サラリーマン起業における独立開業方法・独立を目指す方についてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • ベンチャー企業/スタートアップ

ITサイトを駆使しての飲食店における集客・売り上げアップなどのコンサル経験をもち、約100社を担当しておりました。試行錯誤しながらビジネスのお手伝いをさせていただきました。そのような視点を持ちながら起業時の準備や成功するためのアプローチ、ビジネスプランを聞いてアドバイスをするなど、起業に関することなら是非質問してください。今までのビジネス経験を素にお手伝いさせていただきます。



■ いつごろ、何年くらいご経験されましたか?
2010年頃から現在に至る。



■ どちらでご経験されましたか?
日本経営情報協会



■ その時どのような立場や役割でしたか?
名古屋支部理事



■ 一番誇りに思う成果はなんでしたか?
様々な方々と交流し、元上場企業の幹部様達に交流を通して意見交換ができたこと。また、多少なりに自分たちの意見も組み入れてもらっていたこと。



■ どんな人にアドバイスを提供したいですか?
今から独立開業を目指すサラリーマンの方々達。

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

職歴:非公開


社会起業家を志、20代後半で独立開業を決心し、独立をしました。多くの経営者や社会活動家、芸術家、政治家など幅広い層の人脈と交流し、社会に貢献することを再認識しました。  多くはないですが、100社くらいの顧客を担当し、IT集客コンサルテイング指導や売り上げ改善、店舗に関する相談などを受け、多くの成果を上げてきました。特に、個人社長の場合の目標のあいまいさやどんぶり勘定のおおいこと。そういったところから、どの位置にいきたいかを一緒に考えアドバイスさせていただきました。こういった活動をコツコツと積み重ねてきた結果が今につながっていると確信しております。  日本経営情報協会で名古屋支部ですが、理事を2期務めさせていただき、その後副会長に任命され現在にいたっております。この会でもいろいろな発表会をさせていただき、お互いに切磋琢磨できたことも今までの経験となっております。同時期に、フイリピン共和国のロンブロン州立大学から名誉客員教授にも任命されフイリピン共和国の経済に関する研究も着々と重ねてきました。日本との相違点はかなりあり、閉塞的な市場でもありますが、日系企業の奮闘もあり、フイリピン経済を支える重要な要素になっておるのは事実であります。フイリピン経済を語るうえで日本のODA費用が活動の礎となっておるのは間違いないです。これからも日本比国と両国が連携をとり経済発展をしていくのがベストだといえます。私たちも微力ながらお力添えできればと思っております。  最後に、世界経済はグローバル化の波にのまれ世界基準というものが一つ考えられます。この世界基準をクリアして物事をグローバルな観点で進めていかなければなりません。こういう言い方は、失礼ですが、この潮流に割って入れる日本企業というのはごく少数の商社系企業やグローバル企業の方々だけです。しかし、皆様が、そういった意識を持ち世界基準を取り入れる企業つくりのお手伝いをさせていただければと思っております。

プロフィール詳細を見る