55歳で特に売りを持っていない転職における書類選考通過10社、内定5社程度の成果をあげる(本やネット転職サイトでは触れていない)についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


半年後には書籍化予定です。半年待てる人は本になってからでもいいのだけれど、早く転職成就したければ、いまでしょ!

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: この3月、4月
どちらでご経験されましたか?: 最大手旅行会社
その時どのような立場や役割でしたか?: リストラに会った際に、いろいろやって分かった

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

私はTOEIC900 と外国人への通訳案内士資格を所持し、ビジネス英語で交渉出来ます。

JTBに23年、石川県加賀山代温泉のミシュラン旅館の葉渡莉と全国で15番にランクされている瑠璃光に勤務し、外国人•日本人へのホスピタリティはしっかりと身に付いているかと存じます。

JTB入社4年目にJTBシカゴ支店へ研修生として1年間派遣されました。
そしてニューヨークのコーネル大学ホテル学科の夏期集中セミナーを受講しました。

JTB GMT(JTBの訪日外国人専門の旅行会社)ではサンライズやグループインバウンドツアーの企画、手配、販売そしてツアーガイディンに従事とマネージメントし、特にガイドでは落語、大道芸、沖縄三線も交えたエンターテイメントガイドを実践しました。

翻訳は、ニューヨークのガイドブックやアメリカの教育動画等のをおこないました。
いま現在は、自分で英訳した多くの沖縄民謡を三線で英語で唄って沖縄民謡の素晴らしさをYouTubeで世界に発信しています。またBeatlesやPPM等の曲を三線で英語で唄って同じく沖縄三線の音色の素晴らしさ讃えることを趣味でやっています。

海外営業では、日本の素晴らしい文化や観光地を海外に紹介し営業に貢献してきました。
外務省の依頼で、現地北欧四カ国の旅行会社に日本の観光のプレゼンを実施しました。
また石川県に多くの外国人を送客したので、石川県観光特使に任じられています。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック