BEMSコンサルタントとして、新電力移行のための電力会社選定について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
日本IBM定年退社(55歳)後三菱商事と日本IBMとの合弁会社:アイ・ティ・フロンティアに8年勤務。独立してBEMSコンサルタントとして、またボランティア団体の一般社団法人ディレクトフォース会員の環境教育分科会会員として、5大学の臨時講師を務めている。

■話せること
2014年テナントビルの省エネ化、電気料金配分適正化のシステム業者選定と請求書発行運用を行った。また、2016年二子玉川ライズの共有部電力の新電力移行を管理組合副理事長として決定、結果1億円の電気料金予算が8千万円に削減された。
他に小規模マンションの新電力移行コンサルティングも2件実施。
詳細は、大学での講義資料を面談時にお伝えするようにいたします。

■その他
マンション電力料金請求業務を行っているFNS(ファミリーネットジャパン)の顧問とは、情報交換ができる仲間です。
マンションコミュニティ研究会の会員として、同グループとは管理組合並びに管理会社との課題など情報交換も行っています。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

卒業高校(小石川高校)、大学(早稲田大学理工学部、経営情報学会・アイデア研究会)の同窓生の人脈並びに会社(日本IBMのOB会)の仲間の人脈が豊富なため、ビジネスマッチングや人材紹介(特にITエンジニア )、見込み客紹介実績が豊富である。特に、過去の人に対して思いやり、裏切らない性格で人望が厚いことが取柄です。現在76歳のため、企業での給与体系には当てはまらないため、自ら創設した「熟練インターン生」として、社会との接点を持ち続け、成果を上げた時の報酬を頂く形での社会貢献を行っております。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック