医療機器情報全般、医療業界開業・開局、診療報酬・調剤報酬について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
飲食店勤務の後、医療系販売会社に就職。
2017年入社後、現在も継続中。
電子カルテ販売シェアNo. 1のメーカーで勤務しており、営業の業務を行なっています。

■話せること
医療業界の最新トピックスについて、トレンドの話題をお話しできます。
特に医療事務、診療報酬等について詳しくお話しできます。また、開業・開局の際の先生方の実体験等もお話しできるかと思います。

最近では、オンライン診療、オンライン資格確認、電子処方箋等、医療分野でもオンライン化が進み、病院だけではなく、個人開業医(クリニック、診療所)も、その対応が求められております。
また調剤薬局との連携も必須となってきており、医療業界は変革の時期を迎えています。

医療業界でのIT化は今後必須と言っても過言ではなく、どの医療従事者においても対応が必要です。
その中で中心にあるのは電子カルテ・レセプトコンピュータとなります。
全ての機器に接続する上で、電子カルテはその中心にあり、情報管理を行います。

今後の医療業界のIT化、現在のリアルな状況をお話しします。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

医療業界で営業職として活動しております。
医療のIT分野についてのお話、医療現場の実例等についてお話ができるかと思います。
現在の医療分野におけるホットな話題についてお話しさせていただき、なにかお手伝いできればと考えております。
よろしくお願いします。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック