企画立案/提案書・資料/自律型人材/働き方/フリーランスについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


【企画立案について】

◎多種多様な企画案件に携わり、総合企画(ストラテジックプランニング)に対応できるスキルを築いてきました。小規模〜大規模企業での勤務経験、業務委託経験があり、企画現場の知見を含め、企画立案に関わるノウハウや、業務の効率化についてお話が可能です。

◎施策アイデアの発想法、着眼方法などについても、アドバイスが可能です(ご相談上の具体アイデア発想についてアドバイス外となります)。

【ドキュメント設計・制作について】

◎大型コンペ(評価点獲得案件含む)・一般企画提案書のほか、営業資料やホワイトペーパー、調査報告書、運営マニュアル、簡易企画書、事例集、チラシ、各種レポートなど、幅広いドキュメントの作り方について、資料作成の目的を把握した上でのアドバイスが可能です。

◎デザイナーやコピー・ライティングの経験から、クリエイティブ技術と企画技術(ビジネス思考)を融合した、提案書の作成方法についてのノウハウもお話ができます。

【自律型キャリアの構築について】

◎約30年前より、自律型キャリアの構築を実践してきました。時代背景を加味しながら自ら課題を発見し、対策方法を模索し、実践してきた独自の経験を有しています。

◎また、小規模〜大規模企業で勤務・業務委託契約をしてきた知見から、体感してきた組織の特性や空気感、さまざまな立場の人たち、働き方や自己メンタルコントロールの体験など、多角的な視点でお話をすることができます。

【そのほか】

※謝礼について:目安金額を設定しておりますが、内容によりご相談に応じることが可能です。

※セルフマッチングに関しては、お電話・ビデオ通話(顔出しなし)とさせていただきます。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

【キャリア概要】
専門性を身につけた自律型人材を目指し、およそ30年、多様な職務環境下で多様な案件に携わり、長期的視点で独自のキャリアを築いてきました。若年期は、広告業界に一貫し約10年間、デザイン・ライティング・ディレクション・営業職に従事。その後、企画職に専門領域を絞り込み、企業で約6年間企画の現場を経験の後、フリープランナーとして独立しました。マーケティング・プロモーション・WEB・ブランディング・クリエイティブ・事業企画など、広範な企画に携わり、総合企画に対応できるスキルを構築し、約20年間、戦略企画実務を中心に、企画コンサルティング、ドキュメントの設計・制作、ライティングなど、「企画の専門家」として企業サポートに携わっています。

【これからのビジョン】
最近では大きく変化していく社会を見据え、自律型キャリアの構築を実践してきた経験から、あらゆるビジネス現場に通じる「課題発見」「アイデア発想」「アクションプラン設計」に対応できる自走型の企画人材育成への取り組みや、生成AIプロンプトによる企画業務の向上にも着目しています。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック