IT業界における新市場、新商品、新規顧客ビジネスにおける市場確率、売上拡大、新規顧客獲得の具体的な実践方法についてお話できます
ハイタッチ営業と称して、人を採用しても、創意工夫できず、まったくネットワークを持っていなかった人材を採用して、計画が遅れてしまっている場合に、ご相談をください。市場、製品、サービス、ターゲットにされているお客様にもよりますが、IT関連、金融サービス、製薬企業向けITサービス、M&A等に関することであれば、概ね経験をしております。
■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1995年から現在まで、新規商材、新規サービス、新規市場確立に貢献しています。
どちらでご経験されましたか?: 兼松エレクトロニクス、デジマ、SCO、MDL, GNI、EBS(元アイキャップ)、INTRALINKS、オラクル
その時どのような立場や役割でしたか?: 実際に、顧客と接点を持ちながら、市場調査、市場における製品ブラウンディング、新規顧客獲得を行う。売上げ規模が、1億を超えた時点で、拡大戦略の立案を行い、リソースの投入を実施し、2年で400%の売上げ成長などを実現する、
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 東京電力、三菱商事、政府におけるLNGプロジェクト、インペックスのイクシス、三菱重工などのアセット売却、プロジェクト立ち上げなどに貢献したこと
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: 経営者の方に、低コストで、即実績につながる営業部隊の編成方法をアドバイスできます。
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職歴
マークロジック株式会社
- セールスディレクター 2016/7 - 現在
日本オラクル
- Account Director 2014/9 - 2016/6
イントラリンクス合同会社
- シニア・アカウント・エグゼクティブ 2008/10 - 2014/6
光通信キャピタル
- 部長 2000/3 - 2002/10