通販、EC、WEBマーケティング、越境EC、中国EC、タイECにおける事業立ち上げ、海外進出、収益拡大、シェアトップ確保についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


元船井総合研究所にて通販・ECグループ組織のトップとして、通販&海外のグループを創出拡大。
また、個人でもトップビジネスコンサルタントとしてNO1の実績を上げ、表彰も多数。(2015年1月末退職)

得意技は、クライアントの長所を最大限に生かし、その分野の商品・サービスで、
日本一のEC・通販ビジネスを立ち上げ&拡大すること。

トップ企業になったクライアントが70社以上あり、累計800件以上のコンサルティング案件を経験。
海外についても世界トップクラスのクライアントへの支援、コンサルティング実績を上げ、
中国でのNO1美容ドリンクEC立ち上げ、バンコク総合ECサイト立ち上げなどを経験している。

2015年2月2日、クアイラント・関係会社等の支援によりTRUE CONSULTINGを設立、代表に就任。
日本&海外における通販EC企業の最高のパートナーになり、業界NO1企業を目指す。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 元船井総合研究所のトップコンサルタントとして
日本の通販、ECマーケットでは18年、1000案件を経験。
海外は中国、東南アジアを中心に10年、業界NO.1企業を経験しております。
どちらでご経験されましたか?: 株式会社 船井総合研究所
TUREコンサルティング 株式会社
その時どのような立場や役割でしたか?: 事業グループのトップとして人事、戦略、予算の権限を持ち活動をしておりました。また、個人としても各業界のトップ企業へのコンサルティング業務をしております。
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 通販・ECマーケットに特化しております。
日本国内、海外マーケットにおける業界NO.1企業を80社以上は
立ち上げ、拡大支援させていただきました。
中国・タイでの上場企業の現地ECコンサルティングを経験しているのも強みです。
一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?: 大手に集約しがちなビジネス特性が壁でしたが、中小企業でも十分に独自ポジションにて勝ち残れるノウハウを構築できたのが乗り越えられたよいんだと思います。また、海外マーケットは、ノウハウやモデルをゼロから作り上げる必要があり、たくさんの失敗をしてきました。が、勝てるまでやり続けているのが勝因かと思います。
関連する論文やブログ等があればURLを教えてください: 会社 http://www.top1-consulting.com/
ソリューション http://true-global-ec.com/
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: 通販・ECなどのダイレクトマーケティングビジネスで課題がある企業
海外進出、越境ECなどにチャレンジしたい企業
この分野は今後どうなると思いますか?: 確実に成長していきますが、寡占化が進みやすいマーケットなので、各企業には独自戦略が必要です。もちろん、越境EC、グローバルECは必須になるかと思います。
謝礼金額の根拠はなんですか?: 基本、弊社のフィーは、35万円以上ですが、
初回のお試しとして下げております。

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氏名:開示前

元船井総合研究所にて通販・ECグループ組織のトップとして、通販&海外のグループを創出拡大。
また、個人でもトップビジネスコンサルタントとしてNO1の実績を上げ、表彰も多数。(2015年1月末退職)

得意技は、クライアントの長所を最大限に生かし、その分野の商品・サービスで、
日本一のEC・通販ビジネスを立ち上げ&拡大すること。

トップ企業になったクライアントが80社以上あり、累計800件以上のコンサルティング案件を経験。
海外についても世界トップクラスのクライアントへの支援、コンサルティング実績を上げ、
中国でのNO1美容ドリンクEC立ち上げ、バンコク総合ECサイト立ち上げなどを経験している。

2015年2月2日、クアイラント・関係会社等の支援によりTRUE CONSULTINGを設立、代表に就任。
日本&海外における通販EC企業の最高のパートナーになり、業界NO1企業を目指す。


職歴

TRUEコンサルティング

  • 代表取締役 2015/2 - 現在

船井総合研究所

  • 上席、エグゼクティブコンサルタント 1996/4 - 2015/1

謝礼金額の目安

¥350,000 / 1時間

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