ベンチャーにおけるハードウェアの販売戦略についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


今までPR事業というノンハードビジネスを展開していた企業であり、物流経路や商品相互の価格バランス、販売目標値の設定に至るまで未知の分野でした。
その企業に対して、基本的なハードウェアビジネスで留意すべき項目やその実行計画、プロダクトマネージャーとしての考え方に至るまで、マスタープランの作成及び助言を行い、新規にビジネス展開が立ち上がるところまでサポートしておりました。

志ある人の製品が、より強く多くの人に届くように少しでも力になれることがあれば、と考えています。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2015.03-2015.12
どちらでご経験されましたか?: 従業員数10名以下のPR事業を主体とした創業2年目のベンチャー企業
その時どのような立場や役割でしたか?: 不定期での外部コンサルティングの立場から、新たに立ち上げる自社ハードウェア商材の販売戦略、品質管理、価格設定、SCM戦略、事業戦略の立案に参画

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

<社内活動>
大手製造業にて、営業からマーケティング、企画、生産、開発、技術経営まで広く経験。担当した海外向け製品は全世界におけるカテゴリ1位の販売台数を獲得。(①国内大手営業→②海外/国内製造拠点の生産計画管理→③海外向け製品の企画/マーケティング→④新規事業立案/全社技術戦略立案)

<社外活動>
社外活動として、ベンチャー企業へのコンサルティング業務も経験、社外ビジネスコンテストでの入賞実績あり。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック