不動産業界、建設業界における建築、仕入、建物管理等についてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 12,000

経験内容

  • 不動産

株式上場前後での会社内の違いや、効率の良い仕入についてお話できます。
不動産関連の資格取得、顧客とのコミュニケーション、基本的な法務などについてお話できます。
デベロッパーの建築担当者として、建設会社やメーカーとの接し方、協調についてお話できます。



■ いつごろ、何年くらいご経験されましたか?
1988年から28年間



■ どちらでご経験されましたか?
プランテック総合計画事務所、明和地所株式会社ほかマンションデベロッパー、管理会社



■ その時どのような立場や役割でしたか?
建築設計担当者として6年間、分譲マンションの建築計画、施工監理の担当者として11年間、仕入から企画・計画・施工・建物管理まで一貫した業務の責任者として11年間勤めてまいりました。



■ 一番誇りに思う成果はなんでしたか?
東京都下で350戸と166戸の分譲マンションを、同時期に、困難な状況下で建築計画、施工監理の担当者として業務完遂できたこと。



■ どんな人にアドバイスを提供したいですか?
建築設計分野から不動産業界への転職を考えている人、マンション開発会社から総合不動産会社への転職を希望している人、管理会社を設立したい人、不動産仕入業務について知りたい人など。



■ 一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?
管理会社の設立。新規事業として管理会社を設立するために、資格取得、管理業免許取得、協力業者の開拓、人材確保などを行ったこと。

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

職歴:非公開


建築設計担当者として6年間、分譲マンションの建築計画、施工監理の担当者として11年間、仕入から企画・計画・施工・建物管理まで一貫した業務の責任者として11年間勤めてまいりました。 建築設計分野から不動産業界への転職を考えている方、マンション開発会社から総合不動産会社への転職を希望している方、管理会社を設立したい方、不動産仕入業務について知りたい方などにアドバイスできます。

プロフィール詳細を見る