人事・人材開発における育成体系の整備、人材要件の定義についてお話できます

  • 業務支援

経験内容

NTTデータのグループ会社で人材開発のコンサル部門でアソシエイトを2年、コンサルタントを3年行いました。
その後、NTTデータ本体で6500人の組織の人材育成のリーダーとして、年間約最大20本の研修体系整備と予算策定、各研修の設計と運営をリード。、

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

2005-2016

どちらでご経験されましたか

株式会社NTTデータ

その時どのような立場や役割でしたか?

プロジェクトリーダー

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

職歴:(開示前)


自己紹介

【はじめに。依頼料の活用用途について】
途上国の少年サッカー指導、あるいは自立的な都市開発、人材育成のためのボランティアへの寄付
(プロボノ活動かつボランティアのため、個人報酬としてはいただいていません)

【オン】
日系大手SIerで法人向けソリューション営業、アカウント営業を8年経験した後、人事・人材育成のコンサルタントおよびコーポレートスタッフとしてプロジェクトリーダーに10年従事。

中堅の印刷会社に移ってIT部門の責任者として、経営に寄与するICTの整備に向けてグランドデザインとロードマップを策定と実行をリード。
2017年度からは、攻めのIT経営を実現させるため、クライアントとの間のビジネスプロセスにICTプラットフォームの構築もリード。


【オフ】
マラソン:フル3:05:19、ウルトラトレイル100km14時間
サッカー:スペインサッカー協会認定コーチ、日本サッカー認定審判

職歴

開示前(決済前には開示されます)