ソーシャルゲームにおけるディレクション・コンサルについてお話できます
ソーシャルゲーム黎明期から業界に携わり、エンジニア・プランナー・ディレクター・コンサルタントを経験しました。
フィーチャーフォンからスマホウェブ・ネイティブ、PCオンラインゲームなど様々なプラットフォームやデバイスでの経験があります。
■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2008年から現在
どちらでご経験されましたか?: 株式会社マーベラス
グリー株式会社
その時どのような立場や役割でしたか?: ディレクター・コンサルタント
一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?: 売れるゲームは座組と人で決まるので、その選定の仕方が1番難しい。
全員が同じ方向を向いて言いたいことを言えることが重要で、そのチーム作りを経験した。
プロフィール 詳細を見る
職歴
株式会社Act9
- 代表取締役 2013/9 - 現在
GREE, Inc.
- 2012/6 - 2013/8
マーベラスAQL
- プロデューサー 2011/10 - 2012/5
(㈱ライブウェア
- プロデューサー 2010/4 - 2011/9
株式会社フューチャースコープ
- 2008/4 - 2010/3