スタートアップにおけるVCからの資金調達についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2009年から6年間
どちらでご経験されましたか?: 総合商社系大手ベンチャーキャピタル。700億円規模相当のファンドを運用。
その時どのような立場や役割でしたか?: ベンチャーパートナーとして、案件の探索、投資委員会への上程、投資後の経営サポート
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 日中米欧で蛸壺化していた組織を横断した多国籍チームを編成、リーダーとして、イスラエル、英国、香港、インドネシアなどで多数のベンチャー投資を実現。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

メガバンク系シンクタンクにて戦略コンサルティングに従事後、日本初の検索連動型広告事業会社を設立、半年後にライブドアに売却し、2008年まで同社執行役員として勤務。その後、三井物産グローバル投資にてベンチャーパートナーとして、イスラエルを中心に、UK、インドネシア、香港等の地域にてベンチャー投資を行う。
その後、富士フイルムと協業にて世界向けにスマートフォン向けプリントSDKを展開する株式会社フォリオを設立、2006年からはイスラエル人、フィリピン人とともにGlopa株式会社を設立し、現在はブロックチェーンに関するビジネス開発も展開。
2022年からは、ロイヤリティマーケティング社と協業でPonta利用者1億人向けにプライベートチェーンを提供するプレイシンク社にCTOとして参画。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック