官公庁・自治体向け事業立ち上げについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
☆自治体・官公庁領域の案件を0から立ち上げた会社に所属し、私自身も新しいプロダクトを自治体へ投入する0→1、1→10フェーズをプレイヤーとして経験しています。
☆マーケティング含めた案件の作り方~入札・プロポーザルや契約後の導入など、IT/Webサービス導入を0から行う際の流れを一通り経験しています。自分自身案件をこなす中で、"初見で同じプロセスを行うと参入障壁になってしまい時間を浪費してしまうような会社が多いだろうな"と問題意識を持っており、特に自治体領域で案件を作ろうとしている事業者に、私自身が躓いたポイントを含めてお話できたらなと考えています。

■話せること
☆自治体・官公庁へWeb/ITサービス導入の方法や営業のやり方、年間スケジュール等幅広く話すことができます。
☆事業領域が独特なため、年間スケジュールや案件獲得の方法(入札やプロポーザル等)、アポイントのとり方や営業時のコツや慣習によりよく陥りがちな落とし穴などをお伝えすることが可能です。

■その他
☆数千人規模~100万人規模の政令指定都市や、都道府県の案件獲得経験があります。特に自治体向けの事業組成段階で、ノウハウをお伝えすることが可能です。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック