ソーシャルゲーム、スマホゲームにおける開発、ゲームデザイン、運営についてお話できます

  • ゲーム制作/ソーシャルゲーム

経験内容

ソーシャルゲームやスマホゲームの立ち上げ時のコンセプトメイキングの作り方や、スクラム開発におけるストーリー設定とそれを具体的にタスクに落とし込む際にどのような点に注意すべきかなどについてアドバイスすることが可能です。
また、運営時の分析に耐えうるデータ設計やKPI分析について、あらかじめ踏まえておかなければならないポイントお話しできます。

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

2010年から2015年

どちらでご経験されましたか?

グリー株式会社 JAPAN Game Studio, Wright Flyer Studio

その時どのような立場や役割でしたか?

ソーシャルゲームはマネージャーとして、2~3本のタイトルの開発と運営を指揮、スマホゲームはプロダクトマネージャーとして開発と運営を担当

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

株式会社メルカリ / USプロダクト

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自己紹介

現在はメルカリ社にて、USプロダクトを担当しております。

ファストリテイリング社の自社ファッションECサイトの新機能開発や店舗を絡めたオムニ系の新規サービスの立ち上げや開発における落とし穴などをお話しすることができます。新しいオムニ施策を立ち上げる際に社内エンジニアやベンダーと現場のSV・店長との間に、意識や認識の溝がある中を乗り越えて、新機能を実行してきた現場経験から、現在のプロジェクトに対する開発進行の最適解をアドバイスできます。

その他、ソーシャルゲームやスマホゲームの内製開発を経験しており、開発初期に陥りやすいゲームデザイン、レベルデザインに関する落とし穴についてもお話できます。

職歴

  • 株式会社メルカリ /USプロダクト

    2018/2 在職中

  • Fast Retailing /デジタル業務改革サービス部

    2016/11 2018/1

  • Uniqlo

    2015/9 2016/11

  • グリー株式会社/GREE,Inc. /ゲームプランナー

    2011/8 2015/8

  • ビットウェイ

    2006/12 2011/7