リノベーションに関して中古マンションの特性や市場、業界の特徴について話せます

エキスパート

氏名:開示前


中古マンションリノベーションのプロとして仕事しておりました。
その経験をお伝えできればと思っております。

■背景
☆リノベーションという市場が注目され始めた段階で、新規事業への参入という形で担当として赴任し、
イチからリノベーションを学び、体感してきました。
☆業務としてはリノベーション営業として、お客様に中古物件の紹介を行い、当社でリノベーションの工事をし ていただく請負契約を結びます。その後マンション側との工事の申請業務やお客様とのプラン打合せを経て着工し、お引渡し後のアフターサービスまで一貫して担当しておりました。
☆リノベーション工事の契約を年間10件以上獲得し、表彰の経験もあります。

■話せること
☆特にご相談に乗れそうな内容としては、中古物件の流通の特徴やリノベーションについての注意点、不動産業界の背景などでしょうか。
実際にリノベーション目的で購入したの築古物件をお客様に相談されたこともありますが、全くリノベーション向きではない物件ということもしばしばありました。不動産仲介の方はリノベーションのことがほとんどわからないまま販売してしまうためにお客様が理想の家を手に入れることができなかったケースです。
☆上記のような場合は、少しでも理想に近づけるために様々な調査をしたうえでプランニングを行います。

■その他
以前私がインタビューされた際の記事もありますので、
ご希望の方にはURLをお伝えいたします。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

建設業界で新卒入社後から9年ほど働いています。
建築関係はもちろん、住宅関係やリノベーション、不動産まで広い分野で詳しくお話しできるかと思います。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック