アパレル業界におけるアパレル全般、ECサイト運営と広告宣伝、ECと店頭の関係性(オムニはチャネル)についてお話できます

謝礼金額の目安 直接アドバイザーにお問い合わせください

経験内容

  • レディースアパレル
  • 接客/販売/個人営業

8年のアパレルWeb担当としての経験。お客様が見えるEC担当、Web担当。
ブランド担当責任者からEC、ホームページ、SNSを担当。
お客様を直接接客した経験から、Webでの導線を踏まえての施策立案が得意。
心理状態を把握したうえでの施策は、UI、UXの開発に不可欠と考える。
さらに、現在のWebでの購買に慣れてきたお客様を過去8年体験できたことが
近い将来の予測にも役に立つマーケティングにつながっている。
と私は思っています。

どちらでご経験されましたか?

百貨店中心に300店舗ほど運営する企業 従業員1200名ほど

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

2005年から2009年 MD(ブランド責任者)5年
2009年から2016年現在 EC担当(Web全般)8年
2014年から2016年3月 広報宣伝兼任 3年

その時どのような立場や役割でしたか?

2005年以降はMDとしてブランド運営の責任者、見極めする立場。
2009年以降はECサイトやWeb関連の全て現場責任者。次長、決裁権あり
Web新規開拓含む。
2016年~EC部門 部長 責任者

得意な分野・領域はなんですか?

EC周りの、サービス、マーケティング、小売り、店頭連携、Web連携、広告、UI、UX、ヴィジュアル、アウトソーシング
Web周りの同様。ブランドHP運営、SNS責任者、基幹システム連携
アパレルMD、EC連携、ブランディング

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

㈱フランドル / 部長


㈱フランドル(アパレル)にて 10年間ECの担当をしており、現在は責任者です。 ECではブランドホームページ、SNS、システム連携、店頭連携を踏まえ 事業計画とマネージメント(12名)をしています。 急激に変化を遂げたWebの、更にECを主体とした考えを持ち、消費者との 心理戦を繰り返しています。 現在は店舗との連携によりシナジーを更に高める施策を検討したり実施したりしています。

このアドバイザーの他の経験

プロフィール詳細を見る