会社をやめずに起業することにおけるサラリーマン起業デビューノウハウについてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


私は、サラリーマン時代にWEBで集客できるノウハウ、WEB制作を独学で学び、この3月まで、サラリーマン起業家として、約7年ビジネスを展開してまいりました。
その間、13名の方には、会社員しながら、好きなことで起業できるサポートを具体的にサポートさせていただき、京都で初となる、京都観光カメラマンや親子英会話学校やアフェリエイター、プロマッサージなどのお手伝いをさせていただきました。
現在も、サラリーマン起業のサポートをさせていただいております・
サラリーマン起業推進協議会 http://hybridkigyo.com
も主催者として運営しております。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2009年から約7年
どちらでご経験されましたか?: 週末起業フォーラム
その時どのような立場や役割でしたか?: 週末起業フォーラム近畿エリアマネージャーとして、近畿でのセミナー100回以上、ご相談200件以上。その他サラリーマン起業デビューサポート10人以上
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: 会社に満足できない方。会社員でいることに不安を感じている方。独立したいけどその方法がわからない方

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

経済産業省推進資格ITコーディネータ
某商工会議所 IT部門経営相談員
某よろず支援拠点 コーディネータ
各都道府県専門家登録
週末起業BIZ代表
スマートSMEサポーター

個人事業 顧客獲得型WEBマーケティング デザインエッグス
法人事業 ITCA届け出組織 Ctobデザイン合同会社 代表社員
2016年3月まで約7年週末起業家(サラリーマン起業家)をすごし、独立をはたす。

前職は小さな製造メーカー勤務。会社で自己実現を探求するも、経営者との意見が合わず、自身で夢を実現すべく週末起業フォーラムに2004年に入会そのノウハウを学び、2011年WEB製作デザイン「デザインエッグス」で開業。

週末起業では、WEB製作を通じて、起業支援や、ネットショップなど制作に携わる。
一方、本業では、営業責任者として経営者にWEBマーケティング導入を提案し、そのWEB集客担当責任者としてHP作成からSEO対策までを任せられた。
その結果WEBサイトから新規取引獲得が5年間で1200件以上の実績ができ、他社からWEBコンサルティングの依頼を受けて今の仕事のスタートとなる。
その後、経済産業省推進資格ITコーディネーターを取得して、支援機関での事業者支援も新たに取り組むこととなった。

特にSEO対策は、無料ツールを駆使して上位表示実現の支援が評判になっている。

■独立後の実績業種
遺品整理
高級レストラン
弁護士
パーソナルトレーナー
料理教室
酸素カプセルサロン
キャリアカウンセリング
地方創生
ビジネスコーチ
傾聴サービス
理学療法士
カメラマン
装置製造業
レンタルオフィス
など多数実績があります。

すべてで効果がでたと判断はいただいていません。
クライアントで効果をあげられている方々は、ご自身での努力があってのことです。


職歴

デザインエッグス

  • CEO 2009/12 - 現在

山口包装工業株式会社

  • 営業部長 1994/8 - 2016/3

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック